Blog

2007.09.26 カテゴリ:雑学

自分の匂いと精神安定の関係

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんにちは、皆さん。 

唐突ですが、

自分の匂いって分かります??

なかなか自分の匂いを嗅ぐって難しいですね。

しかし、

自分の匂いは精神状態に大きく関わっています。

実は、鼻炎や花粉症などで鼻が詰まっていると イライラが起こり易いのです!

例えば、この様な経験ありませんか?

会社や出先で体調が悪かった時などは、早く家に

戻りたいと思ったはずです。

会社で休むと言う事も出来るはずなのに・・・

何故でしょう?

それは、

「家」には自分の匂いや家族の匂いがあるのです。

自分では、毎日のことなので「自分の匂い」は分かりません。

だって、ワキガの方でも自分では気付きませんから。

その気付かない、自分の匂いがいっぱい詰まった家に帰ると 精神的にも楽になるのです。

動物でも、家族でお互いを舐めあったりしている行為を目に

します。

まさに、自分の家族は「安心」で、

他の動物の匂いは「危険」を教えているのですね^^

人間も、自分や家族の匂いで「安らぎ」を感じているのです。

鼻が詰まっている方は、慢性になるとイライラが溜まりやす

くなります。早く治してくださいね。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet