Blog

2015.09.11 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

腸内ガスがたまる人は〇〇が原因!?

  「教授!お聞きしたいことがあるのですが」 「何じゃね、助手君」 「最近、腸にガスがたまってお腹が張って調子が悪いんです」 「ごはんは、食べておるかね」 「ごはんですか?今、糖質を制限しているので炭水化物は極力摂っていません」 「なるほど!それが原因じゃな!」 「ごはんと腸内ガスと何か関係があるのでしょうか?」 「炭水化物にはエネルギーを作る他に腸内細菌からでるガスを一緒に出してくれる働きもあるんじゃよ!」 「そうなんですね!ウェイトを気にするあまり野菜を中心にしていました。」 「炭水化物ダイエットしていると腸内ガスがたまってしまうので、肌荒れや腸内環境も悪くなってしまうぞ!」 「恐いですね。炭水化物も少しは摂るようにします」 「やはり、バランス良くというのはこういうことなのじゃよ!」  

share tweet