Blog

2017.02.07 カテゴリ:雑学

腰痛が一瞬で楽になる裏ワザ!

腰痛
いつも椅子に腰掛ける時間が長くて「腰痛」を抱えている方。

今日のブログは必見です!

実は、立っている仕事より座っている方が腰が疲れるんです。

今や仕事もプライベートだって、スマホやPCでほとんどのことが事足ります。ですから、必然的に椅子に座っている時間が長く腰痛で悩んでいる方も多いのです。

また、映画などで長時間、同じ姿勢で座っているのも辛いですよね。

 

<座っていて腰が痛くなってきたらコレ!>

腰に500mlのペットボトルをはさめるだけ!それだけです。(※温かいお茶なら効果大です)

 

スクリーンショット 2017-02-07 2.07.10

<なぜ座っていた方が腰痛になるの?>

人間は、バランスをとるために背骨がS字になっています。デスクワークで書類を見たり書いたりする際、どうしても頭を前に倒す姿勢になります。また、足を組むときでも椅子に浅く座るため、腰に負担がかかっています。腰はだんだん硬くなり、支えられなくなると、腰に負担がかからない姿勢に変えるように「痛み」という指令を出します。

 

<なぜペットボトルで腰痛が楽になるの?>

痛くなった腰にペットボトルをはさめる事で、背中をS字に戻してあげたため、脳は痛みを出して警告する必要が無くなったわけです。

 

ビックリするくらい効果がありますので、是非覚えておいて下さい。

私のサロンでは、腰痛、肩コリ、膝の痛みなどの不調を改善したい。 身体を引き締めたい。健康的にダイエットしたいなどさまざまな悩みを持つ方がいらっしゃいます。ここでお話しした腰痛の話はその一部で、ストレッチを通して身体からでるサインをの事をもっと知ってほしいのです。自分自身のためにも、ぜひご参加下さい。

ストレッチを受けてみたい、身体の相談をしたい方

ストレッチ教室

share tweet