Blog

2011.06.14 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

脳をスグに若返らせる方法

男の子教授!

脳をスグに若返らせるって本当に出来るのですか?

パンダそれが、出来るんじゃな!

男の子是非、教えてください

パンダまずは、この脳の分布図を見てくれ

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

パンダ脳は、広い場所を使い

色々な情報を集めておるんじゃ。

例えばビックリマーク

見た目情報は後頭葉にある視覚野で処理される。

工夫する考えるのは前頭前野じゃ。

そして、書く事は、前頭葉(運動野)で行っておる。

この前頭葉は、記憶を引っ張り出す所でもあるから

あれ、あれ、あれ・・・とか、なかなか名前が出てこなかったり

するのは、覚えていないのではなくて

前頭葉が記憶を引っ張り出せないでいる証拠じゃ。

男の子これも、脳の若返り法をやれば良くなりますか?

パンダそうじゃな。

脳の若返りができて、記憶を引き出せる

訓練方法がな。

そのどちらも出来る、一石二鳥の方法があるんじゃ。

男の子教授!教えてください。

パンダそれは、じゃパー

男の子手ですか?

パンダそうじゃ。

もう少し、細かく言えば

じゃな。チョキ

男の子指と脳が関係あるのですか?

パンダそうなんじゃ。

これは、

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

どこでもできるビックリマーク

手のツボで元気になる本からの

情報なのじゃが。

なんでも、人指し指を動かすだけでも

脳の血流量は10%も増加するそうじゃ。

男の子そんな簡単なことで、脳が活性化するんですか?

パンダそうなんじゃ。

この本によると、ただ手を動かしても駄目のようじゃよ。

考えながら、動かさないと意味が無いようじゃ。

男の子じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

パンダ文章を書くのが良いようじゃ。

だから、手紙を書く、日記をつけるのは

大変脳に良いらしいのじゃ。

そきほどの、なかなか名前が出てこないのも

文字を書かなくなった事や手や指を使わなくなった事

なども原因らしいのじゃ。

男の子教授

確かに、私の知り合いで着物の絵付けをしているんですけど

90歳で現役で、細かい作業をしています。

全然、ボケていない。

元気だそうです。

パンダボケるとボタンが留めれなくなったり、箸が使えないって

聞いたことはないか?

メールも便利で良いが

時折、手紙を書くというのもいいものじゃ。

しかも、心をこめて考えて書く事は

自分の脳を若返らせる事だったのじゃな。

男の子なんか分るような気がします。

改めて、手紙を書くことやってみます。

パンダワシも役立てておる、この手のツボ本

ただツボの本ではなくて

脳の事詳しく、しかも面白く書かれているので

発売して、2ヶ月半で43,000部クラッカーも売れているそうじゃ。

ワシも講義の情報ネタで使っておるのじゃ。グッド!

男の子教授、早速私も買ってきます。

ペタしてね

share tweet