Blog

2009.04.29 カテゴリ:雑学

耳のヒダは何の為?

皆様、こんばんは。

ホントのツボの本の中でも、「耳のツボ」を

取り上げていますが

には、内蔵と密接に関係するツボがいっぱいあります。

そんな、耳なのですが耳

本来、音を聞きとる為で、音譜

耳がなければ音が大きく鮮明に聞こえません

では、のヒダははてなマーク

そう言われてみると、耳のヒダは皆ありますし

意味など考えたこと無かったですよね。

実は、このヒダが無いと音の方向が分かりません。

このヒダに音がぶつかることによって

どの方向から、音が鳴っているか分かるのです。

そう考えると、人の体はちゃんと意味があって

作られているのです。

ムダな所は、何ひとつ無いんですね~

本当にスゴイですニコニコ

つづく・・・

なかよしホームページ

スクールの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします ニコニコ音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet