Blog

2009.01.04 カテゴリ:社長の独り言

織部

皆様、こんばんは。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

今日は、織部の里

岐阜県は土岐市に行って参りました。

昔から、瀬戸物の器が大好きで

美濃焼きの中でも志野焼きも好きですが

特に、この織部大好きでコレクションしてます。

コレクションといっても、使っていますよ。グッド!

作った料理をこの器で頂く割り箸

これこそ、贅沢ラブラブですね。ラブラブ!

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

この棚は、織部好きにはたまらないです。

ずら~っと、織部が並んでいます。

この棚にあるのは、1500円からで

大きい器で8000円程度です。

下のお皿も、3000円~6000円位です。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

この独特の形と幾何学的な紋様装飾が素敵です。

携帯ですので、色は少し違っていますが

この深い緑色が本当に良いですね~音譜

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

ガラスケースには、こういった1点ものがあります。

少々値は張りますが、すべてヨダレものです汗

これが、銀座のデパートなら幾らになるのでしょうね~

今度、私の一番お気に入りの茶碗をお見せしましょう。ニコニコ

毎年、5月の連休に「美濃焼き祭り」がありますので

是非、来てみては如何ですか?

■ホームページがリニューアルしました。音譜

見てくださいね。ニコニコラブラブ

  ↓  ↓  ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet