Blog

2007.09.30 カテゴリ:社長の独り言

繁盛する店とは?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんにちはハチ

昨日、名古屋店でスタッフの勉強会本*

“加藤塾”を開きました。

テーマは、「繁盛する店とは?です。

つぶれるお店と繁盛店には、それぞれ理由があります。

例えば何故、お店がつぶれてしまうのかはてなマーク

何故、お客さんが来ないのかはてなマーク

答えは、一つではありません。

スタッフから色々な意見が出ます。

しかし、出てくる意見がまだまだなのです。

でも、当たり前です。

私も10年以上かかりましたから^^

この先、加藤塾を学んだスタッフから

キラキラ「経営者」キラキラ

が出てきてくれたらいいですね。

私が、沢山のお店を見て来て

「いい店なのに、おしいなぁ」 なんてお店は、ゴロゴロあります。

「こういう所を直したら、お客さんは増えるのに」とかね。

結局、そこに“気付くか”アップ“気付かないか”ダウン

なのでしょう。

だから、早くスタッフに自ら気付いてほしいのです。

銀座にお店を出して、5年目になります。

銀座は、お金があれば成功する所ではありません。

世界の一流が「銀座」にお店を出します。

料理の腕に自信があるシェフも「銀座」で腕を振る

いたいと集まってきます。

そんなところで、撤退するブランドだっていっぱい

あります。

自分も流行や周りに流される事なく、

名古屋も銀座も素晴らしいスタッフベル

と共にもっと、お客様を笑顔に出来ます様、

頑張りま~す^^

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet