Blog

2008.09.17 カテゴリ:社長の独り言

経営するとは?

皆様、こんばんは。

現在、4月10月をスクールの開校月にしています。

9月は、4月入校の生徒さんの最終月です。

その中で、独立希望者を対象に

現在、経営講座を開いています。

経営は、「会計」を勉強しなければいけないのだが

個人経営なので、「会計」よりも

お店やサロンの収益をあげる

しかも・・・「継続できる経営」が大事なのです。ビックリマーク

経営とは、一過性に儲けることではないのです

5年、10年、20年・・・継続こそが難しいのです。

継続するコツは何でしょうか?

一流企業の社長の本を見て学ぶのも良いとは思いますが

その方のサクセスストーリーなのです。

私は、今までに一度も他の社長の本を読んだことがありません。

その偉人を目指す事が大事だとは思わないからです。

私が、起業して14年目。

そこで、身をもって学んだこと。

私のやり方を教えるのではなくて

生徒さんの性格魅力となるものを見て、

それを武器にして、差別化をはかり

オンリーワン」を目指す事なのです。

これこそが、私の経験を活かす教え方なのです。

これから、使えるAromaを学びたいビックリマーク

と思っている皆さん

食についてのプロ体内環境師(フードコンシェルジュ)。

ココロとカラダを元気にするプロアロマ心理カウンセリング

私が教えますよ。パー

一人ひとりに合った、「将来」を一緒に考えます。ニコニコ

このブログに来て頂いたのも何かのご縁。

9月中は、スクールや講座についての相談をしていますよ。

授業体験もあります。

パーレッスンやセミナーの詳細がわかります音譜

   ↓  ↓  ↓

 http://www.jht-ac.com/

10月のスクールの開講でお会いできますことをラブラブ

パンダ ワシも時々、講座に出ておるのじゃチョキラブラブ

  待っておるぞ音譜

share tweet