Blog

2011.12.30 カテゴリ:社長の独り言

終わりは全ての始まり

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

皆さん、2011年も残すところ1日。

どの様な1年でしたか?

2011年は、生涯忘れることの出来ない3.11

地震、津波、放射能・・・

今でも、自分の住む家に帰れない方がいます。

皆さんも仕事やプライベートでも

苦しいことや悲しいことがあって

苦しい1年だったのかもしれません。

人は、悩んでいる時周りが見えなくなるものです。

そこでビックリマーク

こう!考えてみて下さい。

毛虫から見るとENDに思える事でも、

蝶から見ればSTARTなのです。

雨が降ると憂鬱になるかも知れませんが、

貴重な晴れを大切に感じさせるのは

本当は「雨」のお陰なのです。

山に登っているその時はツライとしか感じません。あせる

でもその中で、暖かいスープを飲んだ時の幸福感ラブラブ

少し風が止んだだけでも有難いと思う事。

そして頂上に立ったときに

そのツラさの意味が何であったかを知ります。

それは「達成感」という満ち溢れる自分への褒美。

やがて「自信」と言う気持ちに変換される成長。

お金持ちになって、ヘリで頂上に行っても

「達成感」はけっして得られません。

やはり人生は結果ではなくプロセスが成長させる

のだと、この年齢になって強く思います。

私が社長になったのは、ヒルズに住む為や

金持ちに成る為では無いのですから。

いつも気持ちがへこむ時は、こう考えます!

「今悩んでいる事は、山の途中に過ぎない」

・・・ってね。

皆様が、来年も健やかで笑顔で過ごせますように

2011年有り難うございました。

加藤 雅俊

share tweet