Blog

2009.08.06 カテゴリ:体内環境師®

紫外線を悪者にしたのは誰だ?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

男の子今日は、教授がどうしても話したい事があるそうです。

  お願いします。教授!

パンダあまりにびっくりしたのでお伝えしたかったのじゃ。

  この前、メディアの記事で読んで

  これは皆さんに話しておかなくては

  と思ったのじゃ。

  

  最近、自分の子供に帽子をかぶせ

  サングラスをかけさせ

  肌には、日焼け止めを塗ってから出かける。

  その親たちに尋ねると、口をそろえて

おとめ座「紫外線は、皮膚ガンになるから!」晴れ

パンダなるほど、確かに皮膚ガンのもっとも多い原因に

  強い紫外線があるからな。

しかしじゃビックリマーク

それは、アメリカオーストラリアでの話じゃ

アジアの中で、日光による皮膚ガンの患者は

本当に稀なくらいじゃ。

よく考えてほしいのじゃ!

黄色人種である、我々日本人は「メラニン色素」

多く持っているので、あらゆる地域で住めるのじゃ。

逆にビックリマーク

北欧の人たちは、日光の照射量が少なく

昔から、日光浴を習慣としておるのじゃ。晴れ

彼らは、「日光浴」=「体に良い」という考えが定着しておる。

しかし、彼らは「メラニン」が少ないので

皮膚のトラブルが絶えないのじゃ。

だから、「日光浴はあぶない」

「紫外線は皮膚ガンの原因」は・・・

白人の人たちに向けられたメッセージなのじゃビックリマーク

いいかね!

あまり紫外線を避けているとドクロ

体内でビタミンDが作られなくなり、骨がスカスカに

なってしまうぞ!

このままでいくと、子供の骨粗鬆症がでてくるかもしれん。

もっと怖いのは、鬱症状の子供も増えるかも知れんのじゃ。

鬱症状に関係する「セロトニン」というホルモンも

「紫外線」がスイッチとなり脳で作られるのじゃよ。

良いかねビックリマーク子供を持つお母さん

この夏休みの間、太陽の下を走り回る

真っ黒な子供たちが、いっぱい増えて

丈夫な良い骨を作り、強い心を作ってほしいのじゃ。

これは、あくまでもワシの希望じゃがね。

それでも、日光の気になる親御さんには

最低やってほしいのは、日陰でも良いので

間接的な紫外線を1日トータルで20分ほど

浴びさせてほしいのじゃ。

セロトニンを作るには、最低限必要な時間じゃ。

子供を持つ、お父さん、お母さん!!

ワシからのお願いじゃよべーっだ!

share tweet