Blog

2017.02.23 カテゴリ:体内環境師®

糖質制限しなくてもやせ体質に!
食事制限なしで肥満にさよならできます

2705-1

写真のマグロのカルパッチョ美味しそうですね。

その前にこの写真と「糖質制限」「やせ体質」「肥満」に関係があるのかって?

おお有りなんです。

そこで本日は、糖質制限な〜んて全然無視してダイエットができちゃう話です。

 

<マグロの赤色の正体とは!?>

このマグロの赤身の色の正体ですが「ミオグロビン」といいます。みなさんのまわりで、やせの大食いっていますよね。

実は、肥満とミオグロビンは大いに関係があるのです。人間の筋肉にもミオグロビンがあって、例えば長距離を走る時など持久力に耐えられるように酸素を多く蓄えているです。だから、マグロの身が赤いの は、回遊魚で常に泳ぎ続けなければならないため、ミオグロビンをたくさん持っています。そして、このミオグロビンを多く含む筋肉が、インナーマッスルなのです。

 

<ミオグロビンを味方につけろ!>

たいして白身のタイやヒラメ は、瞬発力はありますが持続力はありませんので、海底でじっとしている時間も長く、ミオグロビンも必要ありません。 インナーマッスルとは対照的に体の表面近くにあって瞬発力にすぐれたパワー型の筋肉で、この筋肉をアウターマッスルといっています。

実は、人間も同様で、ミオグロビンを含むインナーマッスルを普段使わず太りやすい人の筋肉の色は、 サーモンピンク。ミオグロビンが少な く、脂肪が燃焼しにくいのです。 実は、脂肪燃焼には多くの酸素を必要とするので、やせ体質にしたいのなら、 あなたの筋肉にミオグロビンを増やすことが一番の近道 なのです。

 

<やせ体質への近道とは!>

そこで、ミオグロビンを増やすやり方ですが、1日たった10秒でもやり続けることでミオグロビンが増えていく、私が考案した「リンパストレッチ」がお勧めです。とにかく、やせ体質になる近道はインナーマッスルをこまめに刺激してミオグロビンを増やす事ことです。

リンパストレッチで、あなたの筋肉も真っ赤になり、引き締まった太りにく い燃焼ボディが手に入ります。

体の気になるところも部分的にリンパストレッチできます。もっと詳しく知りたい方は↓

H1

 

share tweet