Blog

2008.05.23 カテゴリ:フードコンシェルジュ

簡単!イカの皮をむく方法

今日は、奥様必見ですよ!

イカを刺身で頂く場合、皮をむきますが

これがなかなか、手ごわいのです。

かなり苦労されていませんか?

これが、化学の力が加われば簡単に解決しちゃいますよ。チョキ

イカの皮をむくのが大変なのは、身と皮の接着剤の役目を

しているコラーゲンです。

このコラーゲンの接着作用を弱めてくれるのが・・・・・・

お酢なのです。

やり方は、簡単です。

イカをお酢に3分ほど浸すだけです。

これが気持ち良いくらい簡単にむけますので

やってみてくださいね。グッド! goo~

でも、コラーゲンを摂りたい方は皮ごと頂くのが良いのですね。

コラーゲンは、熱に強いので焼く、煮るOKですよ!

是非1やってみて下さいねパー

この様に、食の栄養やビタミンの知識も大事ですが

今の生活にスグ使える知識も知っていると料理も楽しくなります。

私が教えている、フードコンシェルジュ(体内環境師)コースでは

食を知識や資格の為ではなく、楽しみながら学べるのです。

そして私の得意分野、医学とサイエンス食育や栄養学と組み合わせると

料理の裏技自分に合った簡単DIETが出来ちゃいます。

是非!授業の見学も出来ますので遊びに来てくださいね。

銀座校

■フードコンシェルジュ(体内環境師)養成コース

5月25日(日) 11:00~

5月26日(月) 19:00~

5月27日(火) 11:00~

6月 8日(日) 11:00~

6月 9日(月) 19:00~

6月10日(火) 11:00~

参加費  : ¥2000/1時間

問合せ  : 03-5159-2077

担 当  : 若杉

名古屋校

■フードコンシェルジュ(体内環境師)養成コース

5月24日(土) 11:00~

6月 5日(木) 19:00~

6月 7日(土) 11:00~

参加費  : ¥2000/1時間

問合せ  : 052-241-0717

担 当  : 宮城

是非ベルお待ちしておりますパーニコニコ

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet