Blog

2007.09.25 カテゴリ:雑学

眠らない動物とは?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

images.jpg

こんにちは、皆さん音譜

今日は、新幹線の最終で帰ってきましたのでブログの

更新が遅くなってしまいました。すみません。 さて、皆さん(^-^)/ 睡眠とっていますか~はてなマーク

寝ることの大事さは、以前ブログで取り上げましたが、 動物の中で、眠らない動物がいるのを

ご存知でしょうか? それは、我々哺乳類の仲間である

「イルカ」イルカ

なのです。

やはり天敵に襲われる可能性があるので寝ません。

では、どうやって脳を休めているのかはてなマーク 実は、イルカは左右の脳を交互に眠らせる

「半球睡眠」かおと言う形で休んでいるのです。

また、魚や両生類などはじっとする事により 脳を休めては居ますが、眠ることはありません。 これは原始睡眠といって、いざと言うときは逃げ

ますが普段はじっとしています。

簡単に言うとPCでいうスタンバイモード、 電化製品でいうと待機電力ですね。ひらめき電球

また、色々な動物の睡眠を取り上げてみたいと思います。 では、又明日^^

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet