Blog

2011.01.10 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

男は彼女の髪型の変化にナゼ気付かない?

男の子教授!

  あけましておめでとうございます。鏡餅

パンダお~助手君。

  久々じゃないかね。

  元気にしておったかね。

男の子今年も宜しくお願いします。

 

  そうそう教授、聞いて下さい。

  お正月に彼女と初詣に行ってきたんですけど

  なんか、彼女が不機嫌なので聞いてみたら

  この日に合わせて、髪の毛を切ったのを

  気付かなかったという理由なんです。

パンダなるほど。

  確かに、まずは彼氏に気付いて欲しいし、

  「似合う!」「素敵!」という言葉をいって欲しいところじゃな。

  しかしじゃビックリマーク

  なかなか彼女の髪型が変わって気付く男の方が少ないじゃろう

男の子そうなんですか?

パンダそうなんじゃ!

  そもそも、ここが男と女の脳の作りの違いなのじゃな。

  例えばじゃ

  君が車を運転するとき、彼女は地図を見てナビゲーションは

  しないじゃろ。

男の子そうですね。

  逆に、まったくの方向音痴ですね。

パンダそこなんじゃ。

  男は、空間を認知する能力があるので地理的状況は得意で

  女子は、物事の違いや変化を細かくとらえる事が得意なのじゃ。

  簡単に言えば、物事を大きな視点でとらえるのは男で

  細かい視点で見ているのが女なのじゃ。

  マイナスの視点で言えば、

  大雑把な男と細かすぎる女というところじゃ。

男の子そうだったんですね。

  綺麗好きならいいのですが、極端すぎる

  「潔癖症」も女性に多いと聞いたことがあります。

パンダ最近は、男性も多いらしいぞ。

  女性脳を持つ男性が多くなってきた証拠じゃな。

  このままで行くと、日本から男が消えるかも知れん!

男の子どうなっちゃうんですか?

パンダまたこの辺については、またゆっくり教えよう。

  話をもとに戻そう!

  女性に見られる、この素早い洞察力は、「知覚速度」といって

 

  一目見て、すぐ細かな違いを理解するのが速いのが

  女子の特徴じゃな。

男の子だったら男子は、気が付かなくても大丈夫ですよね。

パンダ確かにそうなのじゃが

  なかなか女子には、理論で話しても煙たがられるのがオチじゃ。

  彼女には特に変化が無くても「褒める」のは大事なことじゃ合格

男の子そうですよね。

  では今年のテーマは、「人を褒める」ようにします。

パンダ助手君!良い事を言うねェニコニコ

  ワシも見習って

  2011年は、「褒める年」にしていこう。

ペタしてね

share tweet