Blog

2007.01.20 カテゴリ:脳と性ホルモン

男は何故、機転が利かないのか?女は何故、ダンスが上手いのか?

それは、 女性に「生理」がある事、 男には「生理」が無い事と大きく関係するのです。

女性には月経周期があります。脳内の体内時計によ って、約28日の生理の周期を保っています。 それが、「リズム音譜」に強いという訳なのです。

逆に生理不順の方には、今日の話が良いヒントにな ると思いますよ。

この女性の「リズム性」が、「柔軟性」をも生み出 しているのです。

突発的な事件が起きたりすると、得てして「男」は オロオロ状態DASH!ですが、女性のほうが、肝が据わ

っていたりします。

実は、女性に備わってる「リズム性」が急激な変化 をクッション代わりにしています。 いわゆる「機転が利く」というやつです!

また、女性は「脳梁」が男に比べ太いため、右脳と 左脳の情報伝達が早いので話もコロコロ変わるよう に、気持ちのチャンネルも切り替えが上手いと言え ます。ですから、女性の強みは「リズム性」と 「太い脳梁」のお陰で、考え方も柔軟性があり悩み やストレスなどもダウン出来るのも早いのです。

逆に男は、生理や妊娠、出産が無いため「リズム性」 は、必要としません。

また、脳梁も女性に比べ細く情報伝達も遅いので、 気持ちのチャンネルをなかなか切り替えるのが下手 なのです。

女と別れても、なかなか吹っ切れないのも男の方です。 実は、自殺も男性の方が多いのは、この事が理由の 1つに挙げられます。

最後に、生理不順でお困りの方しょぼんは、体内のリズムが 悪いせいかもよ。

是非!「リズム性」を考えた運動も手ですよ! 例えば、1,2,音譜1,2音譜と言いながら歩くだけでも良 いのですよ。

(※大きい声を出しながらは、恥ずかしいのでやめま しょう)

お試しあれ~虹

では、こちらもどうぞ!   

スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet