Blog

2008.05.07 カテゴリ:心理学Ⅰ

男はどうして謝らないの?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

おとめ座  「教授ラブラブ!」

パンダ  「不二子くんじゃないか!」

    「何だ?色っぽい声を出しても何も買ってやれんぞ」

おとめ座  「相談にのって下さらない?」

    「彼氏の事なんですけど・・・」

パンダ  「恋愛の事は、私には無理じゃぞ!」

おとめ座  「脳科学からみた、男の心理を伺いたいのですわ」

パンダ  「そういう事か。でっ!彼氏がどうした?」

おとめ座  「この前喧嘩したのですが、彼が謝らないのです。」

    「明らかに彼が悪かったのですよ。」

パンダ  「私も、耳が痛い話だな~」

おとめ座  「どうして男は謝らないのですか?」

パンダ  「まあ、皆がみな男だから謝らないという事はないのだがな」

    「脳科学から見るとだな、男性にはバソプレッシンという

    ホルモンが出ることによって、頑固になるのだな」

おとめ座  「人によっても、違うのですか?」

パンダ  「そうだな、例えば競争心が強い男は頑固だな」

    「バソプレッシンが多いからなのだね!」

    「そういう男は、自分の非をなかなか認めようとしないのだな

    「これは、男性に限った事ではないのだぞ」

おとめ座  「女性にも、競争心が強かったり頑固な人は・・・ですか?」

パンダ  「そうだな!男性ホルモンが強いのだな」

おとめ座  「確かに私の周りでも、思い当たる人は居ます。」

パンダ  「しかし、謝らないかも知れないが心の中では謝っているのだな」

おとめ座  「どういう事ですか?」

パンダ  「頑固な人間は、恥ずかしがり屋という事なんだ」

    「だから、謝りたくても謝れないのだな」

おとめ座  「勝手だわ~自分が悪いのに」

パンダ  「スマン・・・」

おとめ座  「別に教授の事じゃぁありませんよ」

パンダ  「いや~私もなかなか謝れなくて

    本当に男は、素直になれない動物なのだな」

おとめ座  「まぁ、そこが可愛いところでもありますねドキドキ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet