Blog

2006.12.30 カテゴリ:心理学Ⅰ

男と女の心理学Ⅲ

 年末ともなると、どこも道が混雑している為抜け道 を使うのですが車にナビが付いているお陰で、ドラ イブも楽になりました。本当に助かります。

ところで、ナビが無かったら・・・ 助手席がナビゲーターとなるわけですが

これが、女性となるといけません!

ドライブの時に女性がナビゲーターをやると、 「今どの辺?」ナドと地図をくるくると回し 始めます。

「染之助・染太郎か!」と突っ込むと 「いつもより多めに回しております」と 返しましょう。

違います!

そういう講座ではありません。 (でもスクールでは、こんな感じですが)

そこで!

今日のテーマは

「彼とのドライブで、ケンカになった事あり ませんか?」です。

これも、男と女の脳の違いなので、女性は悪くあり ません。実は、男脳には「空間認知能力」が備わ

っています。男は、行った道と違う道で帰って来ら

れます。女性はというと行った道と同じ道を帰りで

間違えてしまいます。

方向音痴は、圧倒的に女性です。

それは!

むかしむかし狩りをしていた時代から、男は獲物を 追って行き家からどんなに離れていても帰る事が 出来る能力が備わったのでしょう。

現代において、記憶が無い位酔っ払っていても家に 帰ってくるのは凄いですよねぇ。だから、家を守る 女性はその様な機能は必要ありませんよね。 その代わり、周りの住人と仲良くする

コミュニケーション能力があります。

昔から人付き合いがうまいのは、女性の備わってい る能力なのですね。

男と女には、ちゃんと役割分担があるのですね。 (^^)

めでたし、めでたしラブラブ

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet