Blog

2007.01.02 カテゴリ:脳と性ホルモン

男と女の大脳生理学Ⅰ

皆さん!

お正月していますかぁ(^^)

お待たせしました・・・

今日は、大脳生理学から見る「男と女」です。

さて、の話しになりますが

皆さん左脳右脳って知っていますよね。

働きは、後ほど説明しますが・・・

哺乳類以外は2つに分かれてないのですよ!

その中でも、人間だけが左右の機能がしっかり

分かれて働いています。

確かに、動物は理性無いよね。

脳の仕組みは大脳が左脳・右脳2つに分かれ

いて、その2つをつなぐ「脳梁」(のうりょ

う)から成り立っています。

は、左脳が右脳より少し大きいのが特徴で

は、左右の大きさは同じなのですが、男の脳と

比べて脳梁キラキラが太いのです。

という事は・・・・

思い出してください。「男脳」と「女脳」を!

「男脳」は左脳が大きい分、左脳(計算・理論)

得意と成ります。ですから、男脳の持ち主は

SE(システムエンジニア)に多く、パソコン

車、機械いじりが好きなのでしょう。

子どもの時に遊び方で、「男脳」「女脳」の強さ

分かりますね!

「男脳」は危険な事が大好きで、何時も母親に怒ら

れています。また

share tweet