Blog

2011.05.01 カテゴリ:社長の独り言

猫舌の治し方があるんです!!

ジュリークサロン銀座・社長ブログ 皆様、こんばんはニコニコ

私が名古屋にいる時、よく食べる味噌煮込みうどん

ご飯と一緒に食べます。

本当に美味しいです。

しかし、熱いのが苦手な人は

蓋を利用して器として頂きます。

そういえば、蓋に穴が空いていないのが

分かりますか?

それが、味噌煮込みうどん用の土鍋なんです。

私は、熱いのは大丈夫なんですが

私の周りでも、けっこう猫舌の人はいます。

そこで、今日は

猫舌の治し方を教えましょうチョキ

猫舌は治るんです。

しかも・・・すぐ、その場で治ります。

実はビックリマーク

猫舌は病気でもなければ

親からの遺伝が関係している訳でもありません。

猫舌の人は、みな共通な事をするため

熱いのが苦手なのです。

では、猫舌とそうでない人の違いとは・・・・

それは、舌を出すか出さないか!

なのです。

どういう事かというと

熱いものが平気な人は、自然と舌の先を隠しています。

一方、猫舌の人は舌先を出す為に

熱いものが早く舌先に触れ、熱さをダイレクトに

感じてしまいます。

熱いものがOKな人は舌の使い方が

自然に出来ています。

ですから、猫舌の人は少しだけ訓練すれば

熱いものもOKになりますよ。

では、実践して見ましょうパー

熱いものを口の中に入れるときに

舌先を下の歯の裏にくっつけて

空気を入れながら飲んでみて下さい。

どうですか?

飲めたでしょグッド!

これが、自然に出来るようになるまで

訓練すれば、もう大丈夫ですよ

実は、こんな理由だったんですね

体のしくみを知るって面白いでしょ!

体内環境師の授業ってけっこう脱線するけど

この脱線が、後で役に立つんですよねべーっだ!

医学や科学的な裏づけや体のしくみも一緒に

「食」を学ぶ。

是非、興味のあるかたは

会いに来てくださいね。

体内環境師コースをもっと知りたい方は・・・

ペタしてね

share tweet