Blog

2007.05.11 カテゴリ:心理学Ⅱ

深層心理 ⑩ <解説編>

人気ブログランキングはじめました。

是非こちらへクリックをお願いいたします。

        ↓↓↓    ドキドキ  ドキドキ

お陰さまで大きくランクアップしました音譜

ありがとうございますラブラブ

モバイル版 アップ

PC版   11アップ

皆さん!いかがでしたかはてなマーク

どの様な答でしたか?

この木につけた「ポスト」こそ、あなたの

「心のポスト」ポストです。

あなたに送られて来た手紙手紙こそ

「あなたの不安や不満」が代弁されています。

ここでは、あなたの心の中にある「気がかり」

覗いてみましょう!

1.ある朝ポストを調べてみると、中にはあなた

  宛に手紙が入っています。さて、手紙は何

  通ありますか?

  手紙の数は、「あなたの不安の数」

表します。

さて、あなたの気がかりは、いくつありましたか?

2.あなたは、ドキドキしながら封を切りました。   手紙は、誰からのものでしたか?

  名前で答えてください。

  ドキドキしながら封を切ったあなた。

  いったい誰の手紙でしたか?

  その名前の主こそが、あなたの

  気がかりの根源です。

  複数の名前を挙げた方は、最初に封を開けた

  人から順に気にかかっています。

3.その手紙は、あなたにとって あまり嬉しい

  もではありませんでした。あなたは、

  その手紙をどうしますか?

  さて手紙は、その手紙をどうしましたか?

  A.破り捨てる

    あなたは、不安を拒絶してしまうタイプです。

    「不安な事は見ないようにしている」

    「避けている」と知らないうちに、身動きが

    取れなくなってしまいますよ!     気をつけてくださいね。

  B.何度も読み返す

    あなたは、一人で思い悩んでしまうタイプですか?

    何度読んでも、変りませんよ!

    それより、解決法は1つではありません。ちゃんと

    周りの人が助けてくれます。

    自分の本音をぶつけてみては如何ですか!

  C.返事を書く

    返事を書くあなたは、

物事に結局的に向かっていタイプです。

プラスと出ようが、マイナスと出ようが「結果」として

とらえます。悩みも多いのですが、しっかりバネに

して成長する

    人です。

  D.ポストに戻す     あなたは、問題を後回しにしてしまうタイプです。

    拒絶している訳ではないのですが、「後で考えよう」

    と思っていると結局、忘れてしまいます。     結構「脳天気」晴れな性格なのかもしれませんね!

いつもありがとうございます。

   ↓↓↓

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet