Blog

2011.08.29 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

水道水を簡単にミネラルウォーターに変える裏技!

男の子教授!

いつも疑問に思うんですが、ミネラルウォーターは体に

どのくらい良いんですか?

パンダ水道水よりミネラル分が若干多いのが、ミネラルウォーターじゃが

そのミネラルの量も人体にプラスに働くほどの効果は無いじゃろうな。

男の子えっ! そうなんですか目

じゃあ、水道水で良いということですか?

パンダまぁ~そういうことじゃな

水道水だって、ミネラルが0ではないので

水道水だって、りっぱなミネラルウォーターじゃよ。

しかし、水道水には殺菌の為に

次亜塩素酸が入っておる。

男の子あの「カルキ」の臭いですね。

パンダそうじゃ。

でも、次亜塩素酸があるからこそ

安全な飲み水になるんじゃよ。

男の子そうはいっても

あの独特な臭いがイヤで

ミネラルウォーターを買っているんです。

パンダそれなら、カルキ臭を抜けば良いではないか!

男の子そんな事が出来るんですか?

パンダ簡単じゃ!

科学の知識が答えをだしてくれるぞ。

男の子このカルキのニオイの原因

「次亜塩素酸イオン」のニオイをどうするか?

なのですね。

パンダまずは、解決方法じゃが

①沸騰させる・・・一番ポピュラーなやり方じゃ

②日光に当てる・・・半日は、かかるな

どちらも良いんじゃが、

もっと簡単なやり方があるんじゃ。

それは・・・

     

ジューサーじゃよ。

皆さんの住んでいる地域で、カルキ臭の度合いの

違いがありますが、20秒程回してください。

たったそれだけなんじゃラブラブ

それでも取れない時は、もう少し時間を延ばしてください。

しかも、少しまろやかになるんじゃよグッド!

男の子ホント!簡単ですね。

是非!今日からやってみます。

いや~ホント科学って役に立ちますねビックリマークニコニコ

そんな、食に関する雑学も講義の中で教えてくれる

体内環境師の講義を聞きに来ませんか?

詳しく知りたい方は ↓

http://www.jht-ac.com/school/cource/ways/knowledge/ibi

では、みなさん又パー

ペタしてね

share tweet