Blog

2007.06.25 カテゴリ:社長の独り言

気持ちはバンビ~ノ

人気ブログランキングついに1位になりました。

ポチッと押してみてください

皆さん、こんばんは!

さて、皆さん 日テレ系で放送している 「バンビ~ノ」見ていますか?

私は、毎回楽しみに見ています。

内容は、一人のシェフ志望の若者 伴(松本潤:嵐)が

イタリアンレストランで一人前に成っていくスポコンの レストラン版ストーリーなのだが・・・・

私の見る角度が、レストラン「バッカナーレ」のオーナー 鉄幹(市村正親)の目線で見てしまうのです。

オーナー鉄幹も伴の料理に対するひた向きな思いから、 自分が修行をしていた頃をダブらせ“心が洗われる“ 思いで、伴:バンビーノ(イタリアでは、新人の事) を応援している。スゴクその気持ちが良く分かるのだ。

自分も新人の頃は、理不尽な要求を上司から言われ、 毎日が同じ事の繰り返しで、休みの日は疲れて家で

寝ている。

こんな事をする為に会社に入った訳じゃない。

この仕事は、自分には向いていないと。

20代は、そんなことばかり・・・考えていた。

その頃は、分からなかった。

働く意味を考え、悩みと戦っている。

その過程こそが勉強になっている事。

それが自分の将来の栄養となっている事を。

だから今迷いながら、こんな事でいいのだろうか?

もっと自分に合う仕事があるのではないか?

また、壁にぶつかりながら仕事をしている方。

そんな方が居たなら、10年後の自分が言って

いますよ!

「あの頃があったから、今の自分があるのだよ!」

ってね^^

読み終わったらポチッと押してください。

今日も人気ブログランキング1位です!

アロマのことを学びたい方はこちらをクリック

ポスト くださいね!!

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet