Blog

2009.01.24 カテゴリ:社長の独り言

欠点こそ武器にする

皆様、こんばんは。

今月いっぱいは、本の出版に向けての作業で

ブログも毎日とはいかず、スミマセン

2月になれば、本の詳細をお知らせしますね。

さて、人それぞれに欠点やコンプレックスがあるもの

お笑い芸人からすれば、欠点は”おいしい所”なのだ。

自分の欠点を笑いにもっていく。

モデルや女優さんのように「キレイやスタイル」でデビューすると

年齢によって自分の売りが無くなっていく。

トレンディドラマに出てくる主人公は、毎年変わるが

脇を固める俳優さんは、変わらない。

だから、「見た目」を武器にすると

賞味期限が短いのである。

実は、自分で欠点だと思っている事が

逆転の考え方で、大いに武器になるのではありませんか?

share tweet