Blog

2008.07.02 カテゴリ:社長の独り言

校長と面談

皆様、こんばんは。

今、スクールの生徒さんと「校長面談」をやっています。

1クールに2~3回、生徒さんと個人面談をしています。

今後の進路相談現在の会社での活かしかた

例えば、体内環境師のコースのある生徒さんは、

将来、ご自分でCafeをやりたいとの相談でした。

確かに、夢を描くのは良いことですね。

しかし、難しいのが「経営¥ なんですね。

現実に、コーヒーを500円頂いたとして

1日に何人来て、売上をどの位を設定しているのか?

空いた時間をどう利用するか?

そして、リアルな計算をしてもらうと採算が合いません。

そうやって、将来はCafeでもビックリマークと思うのですが、

現実には「独立」には発展しないのでしょうあせる

しかし、私がその夢に「アイデア+やり方をアドバイスしますパー

そうすると、生徒さんの笑顔が戻ります。ニコニコ

会社経営のプロである「社長」が付いているのですからねグッド!音譜

生徒さんの夢を、現実にする為アイデアマーケティング

コンセプトを伝授しました。ラブラブ

お店を持つと言うことは、限られた能力がある方ではない

と言う事を、生徒さんにお話します。

やる方に、「自信」を持ってもらう事なんです。

コースの修了前には、また生徒さん全員とお話しします

皆さんの夢は何ですか?

是非、私にお話を聞かせてもらえませんか?

私が、アナタの夢を現実にしましょう音譜

銀座の独立支援セミナーも好評です。

今、名古屋のスケジュールを調整しています。

明日のブログで、名古屋での「独立支援セミナー」の日程

お知らせいたします。

自分を「変化」させてみませんか?

主婦の方、子供さんが小さい方

諦めていませんか?

人生は、1度きりですよ。

お互い、笑顔で年齢は重ねて行きたいものです。

だから・・・

私と一緒に考えてみましょう べーっだ!

では、また明日パー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet