Blog

2007.03.08 カテゴリ:食と健康

栄養素を吸収UPさせるには!

昨日のブログ、分かりにくかったですか? ちょっと補足も入れてお話していきましょう。

皆さんは、栄養素には「水に溶ける栄養素」「脂に溶ける栄養素」があるのはご存知ですか? ですから、野菜を中心に食べているから大丈夫!ではなく て生の野菜を食べても、有効な栄養素の吸収が悪いのです。 大切なのは, キラキラチームワークキラキラです。

例えば、ご飯や味噌汁、焼き魚とサラダの組み合わせでは、 野菜の「水に溶ける栄養素」は、味噌汁と一緒に摂る事で 吸収率が上がり「脂に溶ける栄養素」は、魚の脂と一緒 に摂ることで相乗効果があるのです。

味噌汁も野菜や魚と一緒に食べることで、大豆イソフラボ ンの吸収も上がり、血糖値の上昇も抑えるのです。 お互いがお互いを助け合うことで身体に吸収しやすくして いるのですね。ですから、覚えておいてください。

栄養素は、単品では吸収しにくいのですよおでんくん

今までにもリンゴだけ、グレープフルーツだけの様に単品 ダイエットがありましたが、効果は無かったはずです。 ビタミンもアミノ酸もチームワークで働きますので、

色々な種類の「おかずオムライスが必要なのですね。 ですから、身体を作るのに必要な成分が入ってこないと 「筋肉」という材料が使われ、いかにもダイエットが成功 したかのように、体重が減って行くのです。

しかしながら、次にやってくるのは注リバウンドWARNING

ですから、気をつけてくださいね。

明日は、 「ごはんは、本当に太るのか?」

検証しましょう!

スクールホームページ   ↓ ↓ ↓ http://www.jht-ac.com/

share tweet