Blog

2014.09.23 カテゴリ:TV・映画のツボ!

映画「LIFE!」を見よう!



ニューヨークから日本へ帰る飛行機の中で

LIFE! を観てきた。

とにかく素晴らしい!の一言だった。

LIFE! のサブタイトルに

「生きてる間に、生まれ変わろう」です。

ベン・ステイラー演じる、主人公ウォルターは

フォトグラフ雑誌「LIFE」のネガフィルムの管理部で働く

冴えない真面目人間。

ある日、恋人探しのウェブサイトに登録する際

自分を紹介するトピックスや面白い体験談が書けず空欄でいた。

ここで皆さん!

ウォルターが空欄にした「人生のトピックスや面白い体験談」

どのくらい書けますか。

そうなんです。

まさに、この映画「LIFE!」では、LIFE誌のスローガン

「世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」

がツボになります。

さて、映画ではウォルターが、この体験談の空欄にした為

「自分は今までいったい何をやってきたんだろう」と気付き

空想ではなく、色々な貴重な体験をしていきます。

だんだん、顔つきも精悍になっていくウォルター。

素敵です!

女性からモテなかったのは、容姿ではなく

「自信」がなかったから。

そこに気付くんです。

皆さん、人生を楽しんでいますか?

冒険していますか?

面白くてワクワクする人生の体験談

これからいっぱい作りませんか?

share tweet