Blog

2009.08.17 カテゴリ:体内環境師®

新インフルエンザ撃退とDIETが同時に出来る?

男の子皆様、こんばんは。

  最近、また「新インフルエンザ」

  拡大しつつあるというので

  教授に簡単撃退法を聞く事にしましょう!

  教授お願いします。

パンダ君は、カテキンを知っているかね?

男の子お茶に多く含まれている、アレですか?

パンダそうじゃ!そのカテキンじゃ。

  やはり、風邪にはカテキンなのじゃが

  まずは、その「カテキン」を詳しく話そう。

男の子なるほど、カテキンを掘り下げて聞いた事が

  無かったので楽しみです。

パンダカテキンとはじゃな!

  お茶に含まれるタンニンの1種なのじゃが

  主に苦味 ⇒ エピガロカテキン

  主に渋み ⇒ ガレート型カテキン

  この様に、カテキンも味によっても分けられるが

  これを、目的によって変えるのじゃ。

男の子と言いますと?

パンダエピガロカテキン ⇒ インフルエンザ(新・旧OK)に使い

  ガレート型カテキン ⇒ DIETに使うのじゃ!

男の子へエ~カテキンでも違いがあるのですね。

  これは、面白いですね。

パンダだから、今回のようにインフルエンザの予防には

  エピガロカテキンを多く含む、お茶を飲むのじゃ。

  しかもじゃ!

  それには、コツがあるのじゃ!

  エピガロカテキンは、二番茶が多く出るのじゃぞ。

男の子お茶は、何が良いですか?

パンダ煎茶が一番じゃな。

男の子では、煎茶の2番茶までしっかり飲んだ方が良いのですね。

  そして、教授!

  DIETには、DIET用のカテキンがあるのですか?

パンダそうなんじゃ。

  そのガレート型カテキンを多く含むのが

  「へルシア緑茶」なんじゃ。

  ガレート型カテキンは、脂肪の消化酵素である

  リパーゼを邪魔する働きがあるので

  脂肪の吸収を抑えてくれるのじゃ。

  しかし、スグ効果が現れるわけではないので

  かなりの期間を要するのじゃな。

男の子お金がかかってしまいますね

パンダだから、この種類のカテキンをもっと短期間で

  効果を上げてアップ

  新インフルエンザDIETを同時に

  出来るやり方が、あるのじゃが・・・

  これを、今度の体内環境師の授業で話そうと

  思っておる。

男の子楽しみですぅ~

体内環境師コースの詳細は↓

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_mbie.html

見学もできます。パー

見学希望のかたは↓

http://www.jht-ac.com/academy/contact/index.html

では、また明日ニコニコ

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet