Blog

2018.04.10 カテゴリ:リンパマッサージ

新たな仕事「ボディセラピスト」で開業します

スクリーンショット 2018-04-03 19.32.05

今回は、先日「ホリスティックリンパマッサージ ボディセラピスト」認定試験に見事 合格し、これからセラピストとして開業予定の福世章江さんにインタビューしました。

Q. セラピストを目指したきっかけは?

A. 4 年程前、体調を崩した時に初めてオイルマッサージと出会いました。そのときに効 果を実感したのがきっかけです。自分でも習得して身近な人の体調を治したり、もっと このことを皆に広めたいと思うようになりました。

Q. 実技の授業はどうでしたか? 

A. もともと不器用なんですが、さらに練習不足もあって、私にとって大変難しい授業でした。ですが、先生方の真摯 で的確でブレないご指導に引っ張っていただきながら、なんとかやり遂げることができました。授業の中で特に印象 的だったのは、「常にお客様が不快に感じないよう心を配る」という指導です。これにはいつも感銘を受けていました。

Q. 合格後のプランは?

A. 最初はダブルワークで、徐々に自分のペースで開業していこうと思っています。合格前から数名のお客さん予備軍 の方々に施術を受けていただいているのですが、これから少しずつ増やしていきたいです。

Q. これからセラピストを目指す方にメッセージを!

A. セラピストの仕事に手応えを感じています。「相手を笑顔にして喜ばれる仕事」は本当にやり甲斐を感じています。これからまだまだ勉強しないといけないですが、もっと高みを目指して頑張っていきたいです。

 

あなたのセラピストの夢を叶えます!

ホリスティックリンパマッサージボディセラピストは、「心と体」の不調を治すセラピストです。

「Organic Salon Kato」店長からマンツーマンで学べるセラピスト養成コースです。

詳細・申し込みはこちら ↓ ↓ ↓

pixta_6477952_m

 

share tweet