Blog

2008.10.29 カテゴリ:社長の独り言

我も人なり、彼も人なり

皆様、こんばんは。

「我も人なり、彼も人なり」

このような諺知っていますか?

彼も私も同じ人間である。

だから、他の人にできることが自分にできないことはない。

こう言った、意味なのですが

私は、受験のときにこの言葉に助けられました。

受験のときは、他の皆は良く見えるからです。

そして、自分が辛いときや上手く行かないときに

「どうして自分ばかり・・・」なんて落ち込みました。しょぼん

そんな時に、この言葉に出会ったのです。

本来の解釈とは違いますが、

「自分が辛いときは、受験生同士 同じように辛い筈」

自分だけが辛いわけじゃない

そうなのです。

会社を経営する事、会社で働くこと、子供を育てる事、

皆、大変な思いで頑張っています。

辛いときもあるでしょう。あせる

でも、自分ひとりが辛いわけでは無いのですから。

「我も人なり、彼も人なり」

深くてイイ言葉ですね。ニコニコ

そして・・・

このブログを見ているあなたの運気は急上昇アップです。

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet