Blog

2008.03.26 カテゴリ:心理学Ⅰ

恋愛心理学~自分に合う人~

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

自分に合う人とは、どんな人なのでしょうね

皆さんは、性格や考え方など

自分に似た人違う人

どちらを選びますか?

きっと、ほとんどの方が「自分と似た人」を選ぶと思います。

だって、趣味や価値観が違っていたらイヤですよね。

そこで、心理学者が調査した結果があるのです。

恋愛においては、自分と似た人を選ぶ傾向が多いのです。

だって、常に一緒にいたいものねラブラブ

しかし、長続きをさせるには正反対の方が良い

という結果があるのです。

確かに、若い時は違う意見に反発するけど

年を重ねると、違う意見も聞きたくなるのです。

しかも、夫婦となっても一人になりたい時間がありますよね。

そんな時、趣味や価値観が違うと夫婦が離れた時間を

持つことで、よりリフレッシュ出来て長い人生を

営めるのだそうです。

皆さんは、どう思われますか?

恋愛中の方や新婚の方

結婚されている方でも3年目以降の夫婦

かなり意見が分かれる所でしょうね。

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet