Blog

2007.08.22 カテゴリ:心理学Ⅰ

恋愛心理学<解説編>

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さん。ガチャピン 如何でしたでしょうか? このテストでは、

「結婚相手に求めるモノ」

が分かります。

新鮮な果物は、恋の気持ちドキドキを表します。 その「恋の気持ち」をどう扱うかによって、 あなたが、結婚する相手を選ぶ基準を探ることが出来ます。 季節の果物を沢山もらいました。 さて、あなたはこれらの果物をどうしますか?

1. 新鮮なうちに全部食べる。 あなたは、恋愛が結婚に直結するタイプです。 恋愛感情が盛り上がると「結婚」を意識してしまうので 時には、冷静に相手の人柄や価値観を見ましょう。 付き合っている時はラブラブでも、結婚して一緒に暮らして みると、ズレが生じてきますよ。

2. ケーキやお菓子を作る。 あなたが、結婚相手を選ぶ基準はズバリ「自分の理想」に 近いかどうかです。理想に合う相手が見つかれば良いのですが、 あまり理想を満たしてくれる人を待っていると、晩婚になってしまいます。

3. 新鮮なうちに、皆におすそ分けをする。 あなたは、友達や仲間を大切にする人。 その為、結婚相手の基準は「自分の友人とも仲良くやっていける」 かどうか。結婚しても、夫婦で友人宅にいったり旅行したり、出来る パートナーがベストなのですね。

4. ジャムにして保存しておく。 あなたが、結婚相手を選ぶ基準は「社会的条件」です。 どんなに、相手のことが好きでも結婚となると、職業や収入に こだわってしまいます。恋愛と結婚は別なのです。 結婚する前に、自分の本当の気持ちを確かめてくださいね。 やはり、「愛」の無い生活は“ココロが独り“になってしまいますよ。

心理テストは人気ですね^^ 出来るだけ続けて行きますので、応援宜しくお願いします(^^)/~

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですリラックマ

ホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet