Blog

2007.07.25 カテゴリ:心理学Ⅰ

恋愛心理テスト<解説編>

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんハチ

如何でしたか? 今回の「山登り」で何が分かるのか?

山登りとは、困難の克服と目的の成就を暗示します。

ここでは、「あなたの結婚観」について探ってみたい

と思います。

1.あなたは出かける時に持っていかなくては! と最初に思いついたものは、何でしたか?

これは、「結婚生活に欠かせない大事なもの」です。

食べ物、着替え、お金・・・どれも大事です。

その中でも、あなたにとって一番大事と考えている ものがココで分かります。

2.先ほどまで青空だったのですが、いつの間にか 灰色の雲に覆われてきてしまいました。 今のあなたの気持ちをお聞かせ下さい。

これは、「結婚前夜の気持ち」です。

「やっぱり、やめればよかった」「引き返したい」 と不安が先に立ち、マイナスに考えてしまいますか?

「何とかなるさ」「すぐ晴れるかな」

「早いうちに、登っておこう」と気楽な気持ちで いられるのでしょうか?

良く言われる、「コップの水」の心理です。

半分の水を「半分しかない」と思うか、「まだ半分ある」 と思うかです。

かなり、あなたの性格が出るのではないでしょうかはてなマーク

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet