Blog

2008.05.29 カテゴリ:心理学Ⅱ

心理TEST 解説編

皆さん、如何でしたでしょうか?

何番になりましたか?

このTESTは、いったい・・・・?

ここでは、家=日常生活を意味します。

その日常生活の中での人間関係が分かるのです。

選んだ場所、即ち人との関わり方を示します。

<解説> 

1.を選んだあなた

キッチン=食」 

即ち、家庭を基盤とした生活が大事だと思っていますね。

あなたは、家族団らんで安定した生活を望んでいます。

2.を選んだあなた

リビング=コミュニケーション

あなたは、一人より友達やグループでワイワイしたのでは?

そんなあなたは、価値観や考え方が同じ仲間と一緒に居ると

心が安定しますよ。

3.を選んだあなた

書斎=知識、学問、一人になりたい」を表しています。

あなたは、自分の世界観を大事にする人ですね。

ワイワイ、ガヤガヤの大人数より、価値観の同じ

仲間が1人でも居れば良いと思っているクールタイプ

4.を選んだあなた

ベッドルーム=休息、Relax」を意味します。

あなたの心は、健康がキーワードになっていますね!

仕事も私生活も健康があっての事。

自分で一度病気をしたり、周りで大病を見ているので

人一倍、健康を考えているのでしょう。

人との関係も「健康」つながりの友人が多いのでは?

如何でしたでしょうか?

今度、友達と話をする時に「家の話題」をして

家の何処の場所に関心を示すかやってみると

友達の人間関係の考え方が分かりますよ~グッド!

是非、やってみてくださいね~

では、又明日パー

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet