Blog

2008.04.29 カテゴリ:雑学

年金をフランス語では・・

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

日本では、毎日話題となっている年金問題

年金」は、フランス語ペンションと言います。

えっビックリマーク目

日本でペンションといえば、西洋風民宿家と言う感じ

でしょうか、そんなイメージですよね。

実は、このペンションの意味が変化したものなんですね~パー

もともと、フランスでも年金があります。

やはり、フランスでも年金生活者は裕福に暮らしている

分けではありません。

そこで、自分の家の空き部屋を下宿として営業したのが

始まりで、いつしか年金をもらいながら空き部屋を下宿に貸すのが

流行り出しました。

そして、「小規模な宿泊施設」も「年金」も

フランスではペンションと言うようになったのですね。

いや~ 今日も、為になったね~にひひ

ポチッと応援、お願いしますパー

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet