Blog

2007.11.20 カテゴリ:雑学

左右の脚に役割があった

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんにちは、皆さんニコニコ

右足左足それぞれの役割があるって知っていましたか?

例えば、エスカレーターで降りてきたらダウン

皆さんは、どちらの脚を踏み出しますかはてなマーク

踏み出した、一歩目の脚こそ軸足なのです。走る人

大抵の人は、左足が軸足右足が蹴り足なのですよ。

目をつむって、足踏みすると実は左回転しています。もみじ

少しずつ、右足で蹴っているからなんです。

また、砂漠の中を真っ直ぐ歩いているつもりでもカメ

後ろを振り合えると、少しずつ左にカーブしています。叫び

山道で迷った時に、何時間もかけて同じところに戻ってきた。足あと

なんて、聞いた事ないですか?ガーン

だから、山は迷ってしまう遭難事故が多いのですね。てんびん座

そういう事が理由で、靴底の減り方も左右違いますし、

脚の筋肉も、左右付き方が違います。

脚にもちゃんと役割があったのですね。べーっだ!

では、又明日パー合格

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet