Blog

2007.09.01 カテゴリ:社長の独り言

子供の頃に成りたかった「大人」になっていますか?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

P1010062.jpg

こんにちは、皆さんウサギ

今日、心理学の授業で過去と未来の話をしました。

その中で、こんな質問を投げかけてみたのです。

あなたは、

10歳の頃に成りたかった職業に就いていますかはてなマーク

成りたかった「大人」に成っていますかはてなマーク

あなたが、過去に帰れるとして10歳の自分に何を

言ってあげますかはてなマーク

私は、10歳の頃は漠然と夢はデザイナーでしたPringles

小さい頃から、画が得意で色々と賞をもらっていたと

思います。絵画

それが20歳、30歳、40歳と年齢を重ねるごとに方向

が変わりました。道

10年前の自分も、今を予想できなかったと思います。

確かにシナリオは作ります。

しかし、その通り行ったことはありません。

だから、人生は面白いし楽しい。

予想がつきません。

だから、先の事を考えて不安に思うより、 とにかく進んでみるしかないんですね。

10年後から、未来の自分がやって来て

あなたにこう言うのです。

「結構、悪くないよ^^」パーってね

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet