Blog

2008.11.04 カテゴリ:アロマテラピー

嫌な仕事がスイスイこなせるアロマ

皆様、こんばんは。

今日は、こんなアロマの使い方を教えましょう!

会社で、気の進まない仕事ってありますよね。

勉強で、苦手な科目を覚えなくてはならない時

ありますよね~

そんな時にこそ、アロマを使って下さい。ビックリマーク

好きな香りを嗅ぎながらだと

気の進まない仕事も苦手な科目も

スイスイはかどるのです。

それは、何故か?

脳の中には、記憶を司る「海馬」という場所があり

その手前には、扁桃核という「好き嫌い」を

判断する場所があります。

ですから、人は興味があることや好きなことは

早く覚えて、嫌いなものはなかなか覚えられません。

この扁桃核の奥に海馬がある事を利用するのです。

記憶を早めるには、「好き」であることが大前提になります。

だから・・・

好きな香りを嗅ぎながら苦手な科目を勉強しても

記憶に入りやすくなる。

こういう理由だったのですね。べーっだ!

是非!アロマもリラックスだけではなく

こういう使い方が工夫次第で出来ますよ。

お試し下さいね~チョキ

 

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet