Blog

2008.10.02 カテゴリ:社長の独り言

失敗こそがチャンスなのだ!

男の子教授!相談があるんです。

パンダ何じゃな?浮かない顔をして

男の子自分の研究実験が何度も失敗しているので

   才能無いんじゃないかな~って感じて・・・

パンダ「なるほど、それは良かった」

   「才能が無いのが早く分かって、良かった」

男の子「教授なら、モチベーションあげてもらえると思ったのに」

パンダ「冗談じゃよ!」

   「良かったというのは、失敗したことじゃ」

男の子「失敗して良かったというのですか?」

パンダ「そうじゃ!」

   「失敗は、成功の基 とは良く言ったものじゃ」

   「良いかな、人は失敗した時こそが新しいものの

   見方が出来るチャンスなのじゃよ」

 

   「上手く行っているときは、変えて見ようとは思わないはずじゃ」

   「だから、失敗がそのチャンスだと思えばよいのじゃ」

男の子「なるほど!上手く行っている時は変化を期待しないですね。」

パンダ「だから、失敗を経て違うものの見方が出来るようになるのじゃ

   「そして、違う方向から見れる自分が成長したことに、後で気付く

   のじゃな」

男の子「教授!ありがとうございます」

   「失敗でへこむのか、失敗こそがチャンスだと思うか

   「感じ方で、大きな差が出きるのですね」

   「教授、分かりました」ビックリマーク

   「これから、マイナスな出来事でもチャンス合格として考えます」

パンダ「そういう事じゃな!」パー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet