Blog

2008.08.29 カテゴリ:社長の独り言

太陽と海の教室

皆様、こんばんは。

なかなか、ゆっくりとTVを見る時間が無く

リアルタイムで見るドラマは無くなった。

その中で、内容はいまひとつなのだが

織田裕二が演じることで、骨太になっているドラマ

フジ月9でやっている「太陽と海の教室」

しかし、視聴率はどうも悪いらしい・・・

見ていても確かに、脚本が面白くない。

でも、織田裕二が良いから何とか持っている感じだ。

まさに、織田裕二のドラマである。

このドラマいい所は、生き方や考え方、勉強とは友達とは・・・

今の高校生を通して子供たちに、櫻井先生(織田裕二)が

見ている人に気づきを教えてくれるのだ。

皆さんも、10代のときに感じませんでしたか?

「何故、勉強するのだろう?」

「微分積分なんて、いつ必要になるんだ?」

「もっと勉強より大切なことがあるんじゃないか?」ってね。

でも、私は勉強は、した方が良いと思っています。

何故、無駄とも思える勉強をしたほうが良いのか?

そこで・・・

私が感じてきた「勉強の大切さ」を明日、お話しましょう。

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet