Blog

2011.05.27 カテゴリ:体内環境師®

大学講師

  

本日は


名古屋の金城学院大学にて


月一開催の大学講師


生徒さんは、学生の他に一般のからも


自由に学べるとあって、年齢層もさまざま


そして、今日のテーマは


アンチエイジングです。


女性なら誰しもが知りたいことですし


ここが、通常の大学カリキュラムと違うところです。


本日は、

・老化の原因がわかった!

・高濃度酸素カプセルは、逆に人を老化させる!?

・酸素水、水素水は本当に効果はあるのか?

・世界一の長寿の国 日本が何故、癌が多いのか?

・何もしていないのに、なぜ若々しい人がいるのか。

・欧米人は何故、乳がんが多いのか?

・老化は確実に防げます~対処法とは?~

こちらの金城学院大学のエラ~イところは

私の好きな授業をしていいってところ

今回、依頼された4回はすべて『食と美容』にまつわる話。

なかなか寛大な大学で、居心地よくやってます。


皆さんが、こういった

栄養学+薬学+分子栄養学+美容学脳科学ナド

美しいというのは、何が大切なのか?

カロリー減らしましょうや運動しましょう。

それもいいですが、もっと知ってほしいのは

科学的根拠を踏まえた授業です。

本当に、食べる前の食物のカロリーの数字は

必要だと思いますか?

食べたら、すべて分子レベルまで分解されるのです。

食べたら、化学反応を起こし分子レベルされます。

そこにカロリーは関係ないのです。

特に油にいたっては、カロリーが一緒というのも

おかしいと思いませんか?

例えば、オリーブ油は身体にいいけど

摂りすぎると太ります。

なんて、よくTVでもみうけますが、そんな事はありません。

それには、太らない根拠があるからです。

人に説得力を伝える方法として、医学や科学的な根拠をだすと

へ~となります。

例えば、高カロリー摂取でも、太らない人がいます。

痩せの大食いの人たちです。

がんばって、そっちに近づくようにするのも

選択できる、授業であっても良いのではないでしょうか?


また、モデルさんや芸能部の方々をみて思ったのは

びっくりするほどにうつが多いという事が上げられます。

ですから、美しくなりたい=野菜や果物を多く摂る

というこれまた、美容神話のせいでしょうか。

本当にうつだらけになってしまします。

これだけは、教えておきましょう。

分子レベルにされた、栄養素は

たとえ、ブドウ糖であってもタンパク質がなければ

脳へと運んでくれません。

朝食に野菜ジュースを自分で作ってのんでいるモデルさんに

必ず、牛乳を入れて飲むように薦めてたところ

肌ツヤがかなりもどりました。

いいですか

食の基本として「タンパク質は毎食摂れ!」です

私の周りのモデルや芸能部の人には教えていますが

まだまだ伝わりきれていません。

現状は、まだまだ「野菜中心生活」を送り

タンパク質が身体に入ってこないため、肌はカサカサ

ツメはガタガタ、筋肉が落ちてきます。

そして、やがて・・・・

とうとう脳が悲鳴をあげます。

プチうつです。

ですから、食を勉強したいのでしたら

どうして、うつになるのか?脳科学や脳ホルモンも

一緒に勉強します。

是非、私みずからが講師を全て行う

体内環境師 養成コースを学んでください。

そして、好きなものを好きなだけ食べられる

糖尿病でもお肉が食べられるのです。

ストイックな生活をしていてもストレスが多くなるだけ

もっと、人間の身体のしくみを知ると

本当に誰が作ったのだろうと感心します。

本来もっている、身体の構造や原理に逆らっても

なかなか痩せられなかったのは、その為ではありませんか。

もっと無理せず、自分に合った自然に痩せられる方法があります。


ときどき教授も出てきますよ

詳細問合せや授業見学もできますよ。

遠方からの為に、集中講座もやってます。

もっと詳しくしりたい方 ↓

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_ibi.html

また、最近問い合わせの多い

これからサロンオーナーを目指したい方

サイドビジネスでやりたい方、起業したい

そんな方のお役に立ちたいセミナー

今後開催します。


では、お会いできること楽しみにしております。




ペタしてね










share tweet