Blog

2011.10.06 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

夜眠れない時に玉ネギがいいって本当?!

男の子教授!

パンダ何じゃな?

男の子私の祖母が、夜寝られない時には

玉ねぎが良いって言うんですけど

本当なんですか?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

パンダなるほど!

おばあちゃんの知恵袋というやつじゃな。

ワシも聞いたことがあるぞ。

この情報は・・・・・・・

本当の事じゃよ音譜

男の子え~っ!叫び

そうなんですね。

玉ねぎを切ると涙がでるので

刺激があるから、眠気を覚ますほうかと思いました。

パンダそれが、逆なんじゃな。

玉ねぎの細胞の中には、「硫化アリル」という成分があって

この成分は、鎮静作用があることが分かっておるのじゃよ。

この成分をいっぱい出すには、細胞を壊すことなので

みじん切りにすることが重要じゃ!

男の子なんか涙がでそうですね。

パンダ確かに、この硫化アリルは刺激臭があるので

顔には近づけない方が良いな。

だから、適度な距離でお皿に玉ねぎのみじん切りをのせて

枕元に置くと・・・よ~く眠れるのじゃぐぅぐぅ

是非、試してみると良いぞグッド!

男の子はい!

そうします。

教授、ついでに良いですか?

パンダなんじゃ?

男の子聞こう聞こうと思っていたんですけど

何故、玉ねぎを切ると涙が出てくるのですか?

昔、ゴーグルをしみたのですがメガネ

ダメでした

パンダほう!

そんなことか。

それなら、玉ねぎを切っても涙が出ない汗

とっておきの情報を教えよう!

ベルベルベル おっと

そろそろ、講義が始まるので

次回詳しく話しておげようパー

男の子教授

ありがとうございました。音譜

ペタしてね

share tweet