Blog

2008.04.19 カテゴリ:食と健康

外気が冷えると手も冷える?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

今日は、良い天気で暖かかったですね。晴れ

昨日までは風が強く寒い日が続きました。

ところで皆さん、外の気温が下がると

何故、手がすぐ冷たくなるのでしょうか?

そこで!パー

今日は、「体内温度」について勉強しましょうね。

人間の体内温度は、だいたい36で保たれています。

そして、心臓と脳37℃です。

この事が大きく関わってきます。

水仕事や外気の気温で手が冷えると

その冷えた血液が、心臓に戻ってくると37℃

保てなくなってしまいます

そこで、が外気の温度が低くなると

毛細血管の多い手に、血液を送らなくしてしまうのです

ですから、外気が冷たくなっていきて手袋をするナド

手を温めておかないと長時間、血液が送られなくなって

しまうことに成り、手に酸素や栄養が充分に行き渡らなくなり

カサつき等、乾燥したりする分けなのですね。

なるほどね~ニコニコ

ためになったかい?

ためになったね~ の「もう中学生」けっこう好きですニコニコ

また、世界のナベアツのお陰で、数を数える時に普通に

数える事が出来なくなってしまっています。

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet