Blog

2008.02.19 カテゴリ:雑学

咳とくしゃみの違いは?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんばんはニコニコ

まわりでも風邪がはやっています。

気を付けて下さいね。

ところで「咳とくしゃみ」の違い!

知ってますか?

どちらもカラダにとっての異物有害物質

外に出すためなのですが

鼻から進入してきた異物 ⇒ くしゃみ

口から入り、ノドや気管支に進入してきた異物 ⇒

体外に出す、反射運動なんだよビックリマーク

鼻水のねちょネバの物質はムチンという

タンパク質で出来ていて異物を取り込んで、

活動をさせなくしちゃうんだねチョキ

本当に人間の体はうまい事作られているんだねベル

知れば知るほど、感心するでしょべーっだ!

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet