Blog

2010.11.20 カテゴリ:社長の独り言

名古屋テレビ 収録!

皆さま、おはようございます。

本日は、名古屋テレビの収録でした。

毎朝、6:00から放送している

「どですか!」という番組です。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

久々にアロマの先生ヒマワリとして登場です。

今回は、色々ある柔軟剤の匂いについてです。

いや~しかし、柔軟剤といっても

こんなに種類があって、それぞれに匂いが違う。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

全てをチェックしました。グッド!

内容は、放送前なので言えませんが

全体的に香りが濃厚でした。

また、アメリカのものと日本のものと

明らかに香りの傾向が違います。

やはりアメリカは前にガッツリ出てきます。

日本は、かなり控えめで、後ろの方から主張しています。

また、男性より女性が好む香りに仕上がっていました。

さて、ここで「香り」について勉強をしてみましょう。

アロマを勉強している人には、この様な柔軟剤に含まれている

合成香料は、邪道かも知れませんね。

では、質問ですビックリマーク

「合成の香り」と「植物由来の精油の香り」と比べて

精油の方が良い所は何なのか分りますか?

合成だとリラックス効果はない?

いえ!ショック!

この柔軟剤でも、ちゃんとりラックス出来るのです。

では、次回

「合成香料」「植物由来の香り」の違いを解説しましょう。

そうそう!名古屋の皆さんニコニコ

この収録の放送日は

22日(月)6:00~です。

起きられない方は、録画して見て下さい。

是非!お見逃しのないように目

ペタしてね

share tweet