Blog

2012.03.12 カテゴリ:社長の独り言

名古屋シティマラソン 完走しました!



3月11日は名古屋シティマラソンでした。

名古屋シティマラソンはハーフ21kmです。




スタート地点には、10kmランナーも居ましたので

約2万人のランナーがひしめき合っていました。

10:10スタートの合図があったものの

動き出したのは、10分過ぎ


今回の目標タイムは、2時間。

15分オーバーでしたが

頑張って完走しました 


 

 

疲れました。

ヘトヘトです。 

15km過ぎから、調子の良かった体に変調が・・・


足や膝から、痛みが出てきました。

スピードがドンドン落ちる中で

あと3km、あと2km・・・ラストスパート

何とか完走ができました。



この日は、震災からちょうど1年。

今回の名古屋シティマラソンは、3月11日という日

でもあったので、絶対に走ろうと決意しました。

マラソンは、本当にキツイし辛いです。

でも走りきった後は、口では表現できない喜びがあります。

こういう思いを感じる事ができるのも

生きていればこそ

これからの人生の中で

苦しいこと

辛いこと

悲しいこと

そして

嬉しいこと

幸せに感じること

これらは全て

死んでしまっては感じることは出来ないのです。


3月11日から学んだことは

われわれにある『生』を活かすということ。

人のために

家族のために

社会のために

日本のために

世界のために

そのために、自分が生かされているということ。


痛いことも苦しいことも生きている証なのだ

そう考えながら走っていました 




 

share tweet