Blog

2013.07.29 カテゴリ:社長の独り言

名古屋「リンパ特別セミナー」大盛況でした!!





昨日28日は、日帰りで名古屋に行ってきました。


加藤塾 1番弟子の相木淳子さんの主催するセミナーへ


『筋肉を若返らせる』セミナーを開催しました。


相木さんは、名古屋でピラティススタジオを主催する


【REBORN】のオーナーです。


スクールに通う生徒にピラティスで身体を鍛えるだけじゃなく


自分自身でケアを学び、病気にかからない身体をつくりたいと。


大切な生徒のために「事前ドクター」になりたいと。


「加藤塾」に入り、名古屋から通いました。


そんな可愛い弟子の頼みとあっては、行かない分けにはいきません。


今回のセミナーでは、ピラティスストレッチの要素


筋トレの要素を兼ね備える素晴らしいものなのだと言う事。


また、筋肉を酷使した後にこそ「筋肉ケア」が大事で


「鍛える」+「ケア」その組合せこそが、


筋肉をいつまでも若々しく保つことが出来るという事。


そして、リンパと癌の関係や「乳がん」の予防法に


ついてもお話ししました。


セミナーにご参加された皆様もプリン体やコレステロール


塩分や糖質、脂を考えるよりも身体を動かし、しっかり食べることや


筋肉を使わないから、病気になる事が分かったのではないでしょうか?


ご参加の皆様から、次回もやってほしいとの要望が多数ありました。


本当にありがたい事ですね~。やりましょう!


今回、セミナー主催されました相木さん、本当にご苦労様でした。

お陰さまで「満員御礼」で気持ちよくしゃべる事ができました。

幸せな1日、ありがとうございました。




このブログを読まれている皆様の所にも行きますよ!

是非、セミナーを開催してほしい方や団体様

セミナー内容のジャンルは相談下さい。

セミナー問合せはメールにて ⇒ ginza@jht-ac.com



ピラティス+加藤式マッサージを受けてみたい方は ↓

ピラティススタジオ【REBORN】


栄養と医学を両方学ぶ「体内環境師®」の資格を取りたい方 

日本ホリスティックセラピストアカデミー


share tweet