Blog

2007.08.24 カテゴリ:食と健康

冷たい飲料水で肥満に成る?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんかたつむり

まだまだ暑いですね晴れ

どうしても、暑い時は冷たいお茶や冷えたビールビール

を飲みたいですよね~

わかりますグッド!

でも、ちょっと待って下さい。ここに、

太る原因!ぶーぶー

痩せられない原因!パンダ

があったのです。

冷たいものが全部イケナイと言っているのではありませんので、

良く理解していただいて、役立ててくださいね^^

一番やってはいけないのは・・・

食事中や食後の冷たいお茶や水水

です。

せっかく、内臓が消化しようと“温まっている”ところへ、 いわば、火に水をかけるようなものです。

消化も悪くなるどころか、吸収も悪くなりますみずがめ座

私たちは、食べるのにもエネルギーを消費しています。 せっかくのエネルギー消費量ダウンしますよ。

食べることでも、カロリーが使われているのですね。

もし、カロリーを気にしながら食事を摂っているのに 結果が出ずに困っていた、あなた!

実は、コレが原因だったのかも知れませんね。

では実践法です。

キラキラ実践法キラキラ

家では、

温かいお茶お茶がベター

なのですが、なかなか難しいという方には、

ペットボトルペットボトルお茶を室温

戻してお飲み下さい。

外出先のカフェやレストランでは、氷の入ったお水が出て

きますので、

一度、口の中に含み

“少し温めて”胃に流し込む胃袋くん

だけでも違いますよ。

でも、ビールビールは口の中で温めて!なんて無理ですから・・・

やっぱり、食事をしながらの冷えたビールは痩せない

原因の一つなのでしょうね。

まだまだ“冷たいものの弊害”かき氷

はあります。

夏の間に、冷たいものばかり摂って“胃を冷やす”と 胃の筋肉が薄くなり

「便秘」あせる「内臓の機能低下」ダウン

を招きます。

皆さん!ひらめき電球

胃を冷やさない様、気をつけて残暑を乗り切りましょう^^

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet