Blog

2009.01.27 カテゴリ:体内環境師®

八角とタミフル

男の子皆様、こんばんは。

  お久しぶりでございます。

  今日は、久々にパンダ教授に登場してもらいますよ。

男の子教授、今年初ですかね。

パンダそうじゃな!

男の子今日は、教授に聞きたいことがあるんです。

パンダなんじゃな?

男の子私の祖母から聞いたのですが、沖縄料理に

  よく「八角」が使われているのですが

  八角について教えてください。

パンダなるほど、この分野は任せておけ

中華料理やカレーにも使われているな。

また、漢方でも使われているのじゃ。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

パンダハーブでは、スターアニスと呼んでいるのじゃ。

  アロマテラピーでも婦人科系に使うのじゃな。

男の子確か、八角は母乳が良く出るようになるって

  聞いたことあります。

パンダその通りじゃ。

  それは、アネトールの作用じゃな。

  八角は、トウシキミという花の果実を乾燥したものじゃ。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ 八角の成分が、あのインフルエンザ治療薬

「タミフル」の原料になっているのじゃよ。

男の子え~っ!叫びそうなんですね。

  じゃあ、八角を食べればタミフルみたいに

  風邪が治っちゃうんですか?

パンダそういう分けではないのじゃ。

  あくまでも原料なのじゃ。

  しかし、色々なスパイスの入っているカレーは

  風邪には、良いな。

パンダ八角は、女性には最高の漢方じゃ。

  アンチエイジングにもいいので、

  肌の効果・・シミ、シワ、クスミにも良いのじゃ。

  胃腸薬にもなるし、女性の方は市販のカレーに

  入れて見て下さいね。

share tweet