Blog

2007.10.21 カテゴリ:社長の独り言

働く目的

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんにちは。ニコニコ

唐突ですが 何故、人は働くのでしょうかはてなマーク

本当は、お金に余裕があれば働かないですかはてなマーク

宝くじに当たったら、さっさと会社辞めちゃいますか^^

ビル・ゲイツやヤフーの孫社長は使い切れない程

のお金を手にしています。

でも何故、仕事を辞めないのでしょうかはてなマーク

それは、

お金が目的ではないYen

からです。

最終目標が「お金持ち」の人は、お金を手に

したら目標達成したので、あまり働かなくなります。

そこの違いなのでしょう。

自分が働く目的を考えてみました。それは、

人に喜んでもらいたい虹

という事。

それによって自分が、必要とされている実感

持つ事。そして、その相手に感謝すること。

私は、思います。

スタッフは、お客様に喜んでもらえるように勉強し、 社長は、スタッフに喜んでもらえるように勉強しな

ればいけないのです。

それが、私にとって

キラキラ働く意味キラキラなのかもしれません。

では、また明日~ニコニコ

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet