Blog

2008.02.12 カテゴリ:雑学

使い捨てカイロを復活!

皆さん、こんばんは男の子

毎日、寒いですねカゼ

ところで、良く皆さんが持ち歩くカイロ

8時間くらいは、もちますよね。

メーカーによっては、12時間以上もつものもあるみたいです。

ですから、出歩く時間を考えたら4~5時間もあれば良いですよね。

でも、まだ暖かいですからもったいないですね。

そこで今日はそんなカイロを復活させる方法を教えちゃいます。

そもそも、何故カイロは温かくなるのか?

それはですねパー 鉄は酸化するとサビますよね。

酸素を反応させると、酸化鉄になります。

その時に、熱が発生アップするのを利用しているんだねべーっだ!

だから、鉄と酸素の反応が終わる前に酸素を止めると良いのだねチョキ

その時に用いるのが、ラップなのです

サランラップやクレラップだね。

例えば、8時間もつカイロで4時間使ってラップをして

また、次の日使えば2~3時間は使えるよべーっだ!

その時の、注意点は・・・

しっかりラップでくるむ時に空気が入らないようにすることだよ!

あと、カイロがカチカチになったら反応が終わってしまっているので

復活は無理ですよビックリマーク

賢く使って、賢くリサイクルだね。

化学って知っていると、便利だよ。チョキ

では、又明日パー

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet